栄養学をベースに健康を考える化学専門家のブログ
by n-act
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


第262回 パーソナルビューティーコンテスト!白木教授講演!!

第262回 パーソナルビューティーコンテスト!白木教授講演!!_c0127013_1836245.jpg

パーソナルビューティーコンテストもいよいよグランプリの決定が近づいてきました!今回は、筑波大学の白木教授にお越しいただき、「ナイスバディになるためのトレーニング」をテーマに講演と実践トレーニングを行っていただきました!きれいな足、すっきりした体型を得るためには、並々ならぬ努力が必要です!
巷では、様々な美容雑誌、スレンダーな体型を作るためのトレーニングDVDや理想的な体型を作ることを紹介するTV番組など様々な情報が飛び交っています。。。これらの内容には、科学的根拠の有るものから無鋳物も多く、ナイスボディーになるためのトレーニングをするのであれば、納得出来て科学的根拠の有るほうが良いと思い、そこで今回の講義では,人間の解剖学的・運動学的特性(体のかたちとしくみ)を踏まえたすてきな体型・姿勢・歩行について解説し、そのための心構えやトレーニング方法などを紹介して頂きました!!白木先生はアスレティックトレーナーとして、プロスポーツ選手、オリンピック選手のコンディショニングを行い、野球では、横浜の工藤選手、ゴルフでは,片山晋呉選手、スピードスケートの清水選手、アテネオリンピックシンクロナイズドスイミングデュエットの立花選手、武田選手の銀メダリストなどのトップアスリートのサポートを行ったりしています!現在は、日本ゴルフ協会の男女ナショナルチームのサポートを行っています!私とは、ゴルフを一緒にやる偉い先生です!笑!!白木先生はゴルフの腕前もものすごく(ほとんどパープレイ!)。。。しかも300ヤードも飛ぶんですよ!!驚!!
第262回 パーソナルビューティーコンテスト!白木教授講演!!_c0127013_18234446.jpg

ナイスバディになるということで、グランプリを目指している皆も熱心に取り組んでいました!!
第262回 パーソナルビューティーコンテスト!白木教授講演!!_c0127013_18253529.jpg

皆キレイになって、誰がグランプリを受賞してもおかしくない状況になったら素敵だなあ!!
白木先生!お忙しいのにありがとうございました!また、ゴルフで勝負しましょう!!(私は一度も白木先生に勝ったことありませんが。。。泣。。次回こそ。。勝ってやる~。。負けるものか~。。。きっと。。勝てるだろう~。。ちょっと不安だ~。。。。悲。。。。。。)
by n-act | 2010-03-24 18:33
<< 第263回 VIPルーム!!久... 第261回 陸上短距離!竹内選... >>