栄養学をベースに健康を考える化学専門家のブログ
by n-act
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
以前の記事
2014年 05月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
more...
リンクHP
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


第364回 今度は札幌出張!北海道集中!笑!

c0127013_12574943.jpg

今度は札幌出張です!
偉い先生方16人での札幌です!
今回はゴルフ付きなので、ご機嫌です!天気にも恵まれ、恵庭カントリー倶楽部はさすがに綺麗です!
c0127013_12595128.jpg

木漏れ日からコースを見るととてもキレイです!
皆さんはフェアウェイからですのでこの景色は堪能出来なかったと思われます。。。
私はいつもこんな景色からグリーンを見ています。。。。
それにしても木漏れ日が大好きなのか??ドライバー曲がりすぎです。。。泣。。。
しかし、こんな木漏れ日の中から毎回打っても2バーディの!前半38でした!笑。
ゴルフはドライバーじゃないんですね~ほんと。。笑。
そして18ホール終わってみるとなぜか?辻褄が合うようになっているんですね~ゴルフって。。笑。。
それにしても白樺の木邪魔。。泣。。。皮もいっぱい落ちててライが悪い。。。泣。。
白樺の木の皮から何か良い成分見つけてやろうかな!!
そしたら少しは皮が減ってライが良くなるかも?笑。。
c0127013_139620.jpg

毛ガニも最高!黙々と無言で一生分くらい食べました。。笑。。。
c0127013_134389.jpg

そしてラーメンと言えば、最近人気のえびソバ!
海老の味噌がきいていてとても美味です!
それにしても北海道にい行くとカニやら海老やら甲殻類ばかりだ。。笑。。
c0127013_135538.jpg

偉い先生方ばかりなので、個人情報的にHPに載せていいのかわかりませんが。。皆で記念撮影!
皆さんゴルフのスコアも見た目もやっぱり歳をとってきましたね~笑!
c0127013_1336973.jpg

おまけ画像!爆笑!
スーツ裏返し、頭と胸元にはトイレットペーパーをまいた偽物トシちゃん。。。爆笑。。
こんなの載せたら怒られるかな?笑。。
# by n-act | 2013-07-09 13:19

第363回 釧路出張!

c0127013_1575896.jpg

釧路出張です!札幌は行くことが多いのですが、釧路は大学生以来です!
釧路と言えば。。。幻の魚イトウ?それともシマフクロウ?。。羽を伸ばした体調は2mにもなるそうです!
んー!どちらも実物には見たことはありませんが。。。
c0127013_1510729.jpg

新鮮なお刺身!
c0127013_15103046.jpg

一人では食べきれそうもない。。。特大名物ホッケ!!こんなにデカいホッケっているんですね。。。
注文して来てから一瞬でもしかして食べれないかも??と思ってしまいました。。。
一人出張は辛い。。。
店員さんも「この人は一人でこんなに食べるの?」と思わず吹き出していました。。泣。。。
c0127013_15153747.jpg

このほかにもカキがバケツのような容器に山ほど入っているカキの蒸し焼き?かな?
まあ、一人ということを忘れ、あまりにも沢山注文しすぎて。。。
しかし、完食してやりました!!
北海道は涼しいというより、寒かったですが、やっぱり空気は違うし、食べ物が美味しい!
とても満足な釧路出張と思いきや!帰り悪天候+飛行機が小さ目ということで。。。
私にとっては、とても揺れました。。。泣。。。これがなければ最高だったんですが。。。泣。。。
# by n-act | 2013-07-02 15:23

第362回 あまりにもアップしてないので。。。

あまりにもアップしていないので。。。
すいません。。。
最近はと申しますと!仕事で練習もしていないにも関わらず、皆様が誘って頂けるゴルフコンペで
優勝、大きなオープンコンペで3位となぜかついています!笑!
c0127013_1483922.jpg

優勝させて頂いた、商品は高級米沢牛と無料ゴルフ券でした!
c0127013_14102642.jpg

それにこのコンペで恒例になっている5リットルの巨大シャンペン!
うん~!誰がこんないっぺんに飲めるのでしょう??会社に持って行って皆で飲まないと飲みきれません。。
c0127013_14131048.jpg

立て続きのコンペの翌日、マレーシア、タイ出張です。。。泣。。。
ヘトヘトでマレーシアにつくまで一度も起きませんでした。。。。
マレーシアでは超タイトなスケジュールをこなし、タイへ。。。
タイでもゴルフも出来ず。。。。仕事をこなし。。。トンボ帰りで日本へ帰国。。。。
c0127013_1417154.jpg

帰ってきた次の日、悪友のお誕生日ということで。。。
ゴルフ真剣勝負!笑!
まだまだ相手にならん。。。笑!
といった感じで、仕事とゴルフの毎日を過ごしていました。。。
# by n-act | 2013-06-07 14:20

第361回 シンガポール出張!巨大植物園!!

c0127013_1238143.jpg

シンガポール出張に行ってきました!
前回、まだ完成していなかった謎の建物は巨大な植物園になっていました。。。汗。。。
c0127013_12391713.jpg

c0127013_1239268.jpg

時間があったので、少し見学にいったのですが。。。とても広いのでずいぶんと時間がかかりました。
自然がいっぱいでとても感じのいい植物園でした!
c0127013_12405293.jpg

夜もタイトアップしていて綺麗です!
c0127013_12423439.jpg

宿泊したマリーナベイサンズの隣の出来たので、近くてとても便利です!
もし、シンガポールに旅行に行くときはぜひ立ち寄ったら良いかと思います!
c0127013_1245596.jpg

また、チャンギ空港のターミナル3の中には蝶を飼育している自然なスペースがあり、自然を大切にしているイメージがあり、とってもいい感じでした!最近は近代的な殺伐とした空港が多いので、とっても安らぎのスペースって感じですね!今度は仕事でなくて、観光でシンガポールを楽しみたいと思います!!笑!
# by n-act | 2013-04-15 12:51

第360回 タイ出張!&ゴルフ!!

c0127013_1211189.jpg

宮古島から帰ってきて、疲れも取れないまま、タイ出張です。。。
仕事の内容はまだ、秘密です。。。笑。。。
仕事の合間に、憧れのタイカントリーにてゴルフをしました!
世界のゴルフの試合が行われる有名なコースです。一度でいいのでやりたかったので念願がかないました!
c0127013_12141848.jpg

タイカントリーは隅々まで整備が行きとどき、さすがといった感じでした!
池がらみが多く、正確なティーショットが求められ、芝はねちっこいのでアプローチが難しい、
なかなかの難コースでした。。。。そんな為、スコアもがっかりの88でした。。。泣。。。
c0127013_1217535.jpg

タイの街は旧正月も重なり、大勢の人で賑わっていました!
c0127013_12185235.jpg

街はお祭りムード一色でした!
c0127013_12204470.jpg

街には獅子舞?モドキらしきものも出没しておりました!笑!
c0127013_12215039.jpg

夕暮れのタイカントリークラブ。。。もう一回ここでゴルフしたかったな。。。
香港、シンガポール、マレーシア、インドネシア、台湾に続き、
タイでもビジネスが進行できるように頑張って行こうと思います!
目指せ、東南アジア進出!!
# by n-act | 2013-02-18 12:25

第359回 2013年!宮古島!社員研修!

c0127013_13183820.jpg

宮古島に年の一度の社員研修です!
この時期に宮古島でというと、プロ野球選手の冬季練習みたいです。。。
オリックスさんが来ていました!
c0127013_13234830.jpg

毎年、天気に悩まされる社員研修ですが、今年は全て晴天でした!
宮古島は島自体がサンゴから出来ており、山がないため、川がない、よって海への流れ込みがないので海の透明度が世界的にもキレイだそうです!
確かに透き通って、上から見ると海底の白い砂が見えます。。。とてもキレイでした!
c0127013_13243059.jpg

五年前に宮古島のあわもり屋さんで仕込んだ泡盛をホテルに持ち帰り、スタッフと飲みまくりましたが。。。
あまりにも泡盛の壺が大きいため。。。。飲んでも飲んでも減らず。。。なんの研修なのか?わからない状況でした!
c0127013_13274254.jpg

親睦のゴルフも晴天でとても気持ち良く回れました!
初コースデビューの若手女性栄養士も最初から最後までダッシュでホールアウトしたのはとても感心しました!笑!最初はどうなるかと思いましたが、意外と回れちゃうもんなんですよね。。。笑!!
彼女は192も打ちましたが、前を回っているオヤジ軍団より早くまわり、後ろもついてこれませんでした!!!笑!
c0127013_1346985.jpg

あと、弊社には女子プロ顔負けの飛ばし屋栄養士もいます!
PAR4、278ヤードのホールでグリーンエッジ手前までキャリーで飛ばします。。。大汗。。。
推定飛距離255ヤード前後です。。。爆汗。。。。
そこらのオヤジゴルファーどころか、女子プロと同じくらい飛ばします。。。汗汗。。。
しかし、ゴルフはそんなに甘くなく、飛ばし屋栄養士はアプローチ、パットが素人以下により、スコアは伸びません!カップに近くなるほど大たたきします。。。どのホールもグリーンの側まで来てるのにね。。残念!!爆笑!
c0127013_142116.jpg

今年も社員一同、皆様のお役に立てるように、原材料の研究開発、製品企画開発、栄養指導、美容サービス事業等を通じて、喜んでもらえるよう頑張りたいと思います!
# by n-act | 2013-02-13 13:40

第358回 MAMANO神様のチョコレート赤坂店オープン!!

c0127013_935471.jpg

2月1日、MAMANO 神様のチョコレート赤坂店オープンしました!
プレオープン、オープンから大勢の方に来て頂き、本当にありがとうございます!
神様のチョコレートに恥じないように、味、品質を保ち、美味しい、健康的なチョコレートが皆様にご提供出来るように頑張って行きたいと思います!
代表のコウタロウさんもプレオープンから徹夜でアリバチョコレートと格闘しています!
c0127013_939112.jpg

また、プレオープンにはアリバの産地であるエクアドル大使館の方が足を運んでくれました!
お忙しい中、本当にありがとうございました!オープンにより勢いがつき、心からの応援をして頂きました!
お店としては、まだまだ未熟ですが、コウタロウさんを中心に頑張って行きますので、応援お願い致します!
アリバチョコレートは世界でも1%程度しか流通がなく、通常のチョコレートとは違うエクアドルのアマゾン川の源流に生息しているカカオを現地の伝統的な発酵で作られています!
そのため、通常流通しているチョコレートとは全く違う、特徴あるフルーツのような特徴ある香りとカカオのコクが堪能できます!大自然が残してくれたアリバカカオ、神様が食べるチョコレートを是非、お試しください!
また、このアリバカカオを育ててくれるアマゾンの大自然の熱帯雨林の保護活動にも参加し、売り上げの一部を植林や保護の為に提供させて頂いております!
バレンタインのチョコレートは是非、MAMANO神様のチョコレートをご利用ください!
末永くご支援お願い申し上げます。
# by n-act | 2013-02-05 09:55

第357回 MAMANO 神様のチョコレート!赤坂店オープンまじか!

c0127013_1421693.jpg

アリバチョコレート専門店が赤坂にオープンします!
小さなお店ですが、コータローさんが手作りで作ったお店です!笑!
2月1日オープン予定です!
世界で希少なエクアドルのカカオの原種アリバ種を使用した専門店です!
昔、チョコレートはエクアドルの3品種から始まり、スペインがヨーロッパに持ち帰り、世界に広まっていきました。アリバはエクアドルのアマゾンの原生林で生息し、世界には広まらなかった品種です。
病気に弱かったため、他の国では生息出来なかったとされています。
しかし、カカオの品種の中でも、最も香りが良く、酸味が強く、とても香ばしいチョコレートになります。
弊社では、現地の生産者と協力してアリバ種のチョコレートを提供しています!
この収益の一部は、熱帯雨林保護に使われています。
また、現地とのフェアートレードも行っております!
このアリバ種を使ったチョコレートはエクアドルで神様が好んで飲んだチョコレートとして伝えられています!この赤坂にオープンする「MAMANO」はアリバチョコレート専門店として、神様のチョコレートを提供できるお店です!皆さん是非、今までとは違った神様のチョコレート、アリバチョコレートを一度お試しください!
よろしくお願い致します!
# by n-act | 2013-01-28 14:56

第356回 東京大雪。。豪雪?。。そして悲劇。。。

c0127013_16232336.jpg

昨日の雪は凄かった。。。
もの凄い暴風と共に大きな雪が、舞い散り、景色があっというまに真っ白になり。。。
c0127013_16234585.jpg

暴風がおさまったと思ったら、あたり一面銀世界。。。。
あまりの短時間での変わりように本当にビックリ。。。。

東京は相変わらず、雪に弱く。。。すべての交通機関がマヒしてしまいました。。。
その悲劇は私にも襲いかかり。。。
たった数メートルの駐車場の坂を何時間もかけて車で滑り上りました。。。。泣。。。
たった、たった数メートルの坂で四苦八苦している自分に無力さを感じ。。。情けなくなりました。。。
自然の力には人はホントに無力でした。。。。
# by n-act | 2013-01-15 16:34

第355回 明けましておめでとうございます!

c0127013_85271.jpg

2013年、明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

一年は早いものであっという間に新しい年を迎えました。
今年はどんな年になるか不安と期待半々です。
今年は新しいことを心見ようかと思っております。

弊社のアリバ種を使って頂いたチョコレート専門店が赤坂に一月末にオープンします!
とっても楽しみです。
また、弊社の開発した特殊なヨーグルトが今年発売予定です。
既に国内からの引き合いも多く、特に海外からの引き合いは勢いを増すばかりです。
特殊な菌で、私達カラダにも有効であり、特殊な製法でも人気を呼んでいます。
これまた、楽しみです。
海外においても、海外の大学と共同研究が進んでいます。
これもまた、新しい素材の開発につながるので、とても楽しみにしています。
今年は日本においても、経済再生のとても大切な年になります。
日本全体で協力して強い日本経済を復活出来るよう、
私も微力ながら少しでも力になれたらと思っております。
今年一年、日本、世界においても幸福な一年になりますように!
そして皆様も良い年でありますように!
# by n-act | 2013-01-07 09:08