栄養学をベースに健康を考える化学専門家のブログ
by n-act
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


第342回 ゴルフで実験君!!笑!!

第342回 ゴルフで実験君!!笑!!_c0127013_1312638.jpg

連休前半、ゴルフで実験君をしました!笑!
まるで真夏日のような暑さ!、蛇もゴルフ場をウロウロ!紫外線も最も強い時期です!!
そこで紫外線実験です!!
弊社、開発化粧品でどれだけ強い紫外線から肌細胞を守れるか?
化粧品とは言っても、紫外線をブロックするUVではなく、紫外線が当っても細胞がどれくらい壊れないか?の実験です!もちろん自分のカラダを張っての実験です!
結果をご覧ください!
第342回 ゴルフで実験君!!笑!!_c0127013_13343321.jpg

第342回 ゴルフで実験君!!笑!!_c0127013_1404490.jpg

片腕に化粧品を塗って、もう片方には塗らない、もっともわかり易い簡単な実験です!
片方は見事に強い紫外線で細胞が壊れ、水ぶくれができ、細胞が死んでしまい皮が剥けてしまいました。。。
もう片方は、化粧品(UVではない化粧品)を塗った方です。
一目瞭然、UVではないので、両腕とも日焼けしています。
しかし、片方は皮が剥け、片方は皮は剥けていません。
紫外線による細胞破壊を抑えたことになります!こんなに見事に結果が出るなんて。。。。笑。。。。
早速、弊社開発部にゴ報告しなくちゃ!!
なかなか凄いと思いませんか?UVではなく、美容化粧品です!紫外線から細胞の破壊を守る!
紫外線が当たると、カラダの中の水分が分解して活性酸素となり、細胞膜やDNAを破壊し、細胞が死んでしまいます。その結果、皮が剥けてしまうのですが。。。
この実験では見事に差が出ています!といことで、ゴルフを兼ねた実験君でした!!
by n-act | 2012-05-07 13:26
<< 第343回 マレーシア、シンガ... 第341回 八重樫杯!! >>